【久留米 保険相談・保険見直し】給付金請求忘れていない⁉こんな時は保険会社に聞いてみよう!
- 2022.05.01
こんにちは!
久留米・佐賀の保険ショップ
ほけんのマルシェです!
お客様の契約内容確認に訪問しますと、給付金請求をしていないことに気づくことが多々あります。
弊社で給付金請求漏れが多いケースについてお伝えしますね。
①大腸ポリープ切除術
②水晶体再建術(白内障の手術)
③眼瞼下垂手術
医療保険は入院しないと出ないと思っている方がまれにいらっしゃいますが、医療保険の手術給付金は外来の手術も対象にしています。
そのため、大腸ポリープ切除術や白内障の水晶体再建術を外来で受けた場合は加入している保険会社にお尋ねしてみましょう。
④放射線治療
がんの治療方法の1つである放射線治療は50クレイで1回の手術として手術給付金の対象になります。
外来で治療を受けるケースもあるため、まれに請求をされていない方もいらっしゃいます。
⑤コロナの自宅療養
コロナウイルスに感染して自宅療養をした場合でも入院給付金の請求の対象になります。
ここまで弊社で給付金請求漏れの多いケースについて紹介しました。
こんな場合は保険の対象になるの?と思った場合は加入している保険会社に相談してみましょう。
過去に、温熱療法を通院で受けている方がいらっしゃって、10年分をまとめて請求して400万円受け取った方もいらっしゃいます。
毎月払っている保険料は決して安いものではありません。
加入している保険の内容を確認して、請求できるものは必ず請求するようにしましょう。